Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

お盆休みが始まった!?

今日は、朝から8時間勤務。


お昼頃から忙しくなってきた。やっぱりほとんどご家族連れのお客様。いつもは、韓国人のお客様が多いのですが、ゴールデンウイークや盆暮れ正月は、ほとんど 日本人のお客様になるグアム。


デルタ航空の撤退やユナイテッド航空の便数が減った事で日本人のお客様が減っていたのですが、この夏からチェジュ航空の関空便やユナイテッド航空の便数が増加するなど徐々に日本人のお客様が戻ってきそうです。。😆


グアムは、乾季になる1月からがオンシーズンと言われています。このオンシーズンに向けてさらなるフライトの増便も予定されているようです。😊


グアムといえばビーチやプール何ですが、最近は、インスタ映えスポットを巡るツアーも売り出されています!


3時間半のフライトで日本とは違う世界が広がっていますよ〜😄



先日行ったグアムプレミアアウトレット。


日本のアウトレットモールより規模は小さいんですけど、アメリカンブランドの値段は、お得感があると思います。


子供服は、本当にお得です。子供ってすぐに大きくなるのでまだ着られそうな服でも気づいたらぴちぴちになってしまってますよね。


有名なアメリカンブランドだとフリーマーケットで売ってもすぐに買ってもらえるからお勧めですよ〜!


以前、グアムで買った子どもたちの服を日本の古着屋さんに売った事がありますが、結構良い値段で買い取ってもらえました😅