Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日はダメかも?

昨日マニャハックが出たということで、夫は、

今日も仕事を休んで、投網漁へ行きました。


お昼頃、私の時間が空いたので、様子を見にビーチへ行ってきました。


グアムに住んでいても、ビーチへは、あまり行くことが無い私…。久しぶりにビーチへ行きました。


暑っ


今の気温は、30度!体感温度は、36度!!

だそうです。


そういえば、先日息子の高校の上級生が部活中に熱中症で亡くなったばかり。

最近エアコンをつけていても暑くて、スコールが来ないかなあと願うのですが…快晴です。


今日は、まだマニャハックが出て来ないそうです。暇そうに座ってました。

今日は、4人で交互にビーチを歩いてマニャハックを探しているそうです。

(ちなみに昨日は、7人で探したそうです。)


暇そうなので、投網を投げているところを写真に撮らせてもらいました😄

今日も夕方までビーチでマニャハックを待つそうです。

少しでも取れるといいのですが🙏

これぞグアム!という感じのお天気です。

グアムの島花ブーゲンビリアです。色々な色があって綺麗です。