Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ロブスターカレー🍛

今日は、私の誕生日🎉


去年私の誕生日をすっかり忘れていた夫は、私たちが日本にいる間にロブスターを獲って私の誕生日用にキープしてくれてました。

グアムで獲れるのは、日本の伊勢海老と同じ。

グアムのレストランで提供しているロブスターは、ハサミが大きい輸入品がほとんどなんです。こちらでは、どちらもロブスターと言います。😄


私は、誕生日にのんびりできれば良いんです。できれば、家事をしたくない😑


でもそんな訳にはいかない😅


今日は、我が家のお誕生日に定番化つつあるロブスターカレーを作りました。


ロブスターは、前の日に夫が茹でて殻を取ってくれていたので楽だった。洗い物もしてくれるというのでお言葉に甘えて夜は、のんびり過ごしました。😆


ケーキは、要らないといってあったのですが、小さいケーキを夫が買ってきてくれました。

食後のデザートに美味しくいただきました!


ありがとう😊

今日は、グアムで有名なインフュージョンというカフェでバースデーフリードリンクをいただきました。家族分のドリンクをオーダーしてバースデーフリードリンクのために写真入りの身分証明を見せるとワンドリンクフリーになりました!


値段関係無く、どのドリンクどのサイズでもOKなので、グアム滞在中にお誕生日を迎える方は、ぜひインフュージョンでドリンクをゲットして見てください!


グアムでは、色々なレストランでもお誕生日だというと歌を歌ったり、デザートをサービスしてくれるところがたくさんあります!


お誕生日を挟んだご旅行の際は、各レストランのお誕生日サービスを確認して見てくださいね😊