Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

また腱鞘炎?

新学期が始まって少しお迎えの渋滞が落ち着いて来た感じ。昨日は、雨が降らなかったし、今日は、青空が見えて暑い😵

グアムらしいお天気が戻ってきた!


でも、日本には、2つの台風が近づいています。皆さまお気をつけ下さい。


今年は、クラス替えが無かったものの新しいクラスメートが入った事で学校へ行くのがとても楽しいという娘。ホッとしています。😄


息子は、毎年の恒例行事の様になんだかんだと文句を言う。文句を言いながら課題をやってる。


今年からAPクラスを2科目とっているのが予想以上に大変らしい。

確かに大学の一般教養レベルの勉強をしなくてはいけないので、調べ物がたくさん!


本もたくさん読まなくては、いけないと言われた様で、読書嫌いの息子は、今から頭を抱えてます😓


何人かは、すでにAPクラスを辞めて違うレベルのクラスに変更した子もいるらしい。

1学期の成績を見て、本当についていけなさそうなら、違うレベルに変えてGPA(グレードポイントアベレージ)を下げない様に気を付けないといけないし…。


毎日家で話をする時間も無いくらい、エッセイやプロジェクトをこなしていたら、ついに右手の腱鞘炎が出てきたみたい。


少しでも負担が軽くなる様手首を固定するサポーターを購入。😅


サロンパスを貼って、このサポーターをつけて頑張ってます。酷くならなければ良いのだけど…。

夏休みに時間があるからと言ってこんなに絵を描き続けていたところに、新学期が始まって大量の課題をこなしていたら腱鞘炎😓


痛い時は、出来るだけ使わない様に注意して酷くならない様に気を付け無いと!


今日のグアムの地元紙PDNで8月31日からホテル街にあるアカンタモールというショッピングモールで毎週金曜日にナイトマーケットが開催されるという記事が載ってた😳


徐々に日本からのフライトが増便されて、日本からのお客様だけでなく、訓練などでグアムに滞在するミリタリーのお客様も増えてきているグアム。


新しい観光スポットが増えてくるのは、良い傾向だと思う😊


さあ、今日もお仕事頑張るぞ〜!