Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ヘルシーフード

今日は、お迎えをした帰りに娘から「スナックにヘルシーフードを持って行かなあかんから買ってきといて!」(娘は、大阪弁で話す😅)

と言われた。


詳しく聞いてみると毎日フルーツやヨーグルトを持っていかなければならないらしい。ヘルスのポイントが付くと言われたそう。😱


今日は、たまたまバナナをスーパーで買ったところだったから明日は、バナナを持たせる事に…。また今度のお買い物の時にオレンジとリンゴを買わなくてはいけないなあ🤔


先生は、フルーツジュースや飲むヨーグルトは、駄目だと言ったそうで、甘いシリアルもヘルシーフードでは、ないそう…。シリアルは、甘くないものだと、OK🙆‍♀️


息子が小学生の時は、ヘルシーフードとは、程遠いスナックやジュースを持って行ってても何も言われなかった。でも娘が小学生になってからスナックにチョコレートやキャンディーは、持って行ってはいけないし、食べていたら先生から注意される。


食物アレルギーの子も多いのでスナックをお友達同士であげたりもらったりするのも見つかったら注意を受けると娘は、言ってる。


色々問題があったからなんだろうな😅


🍇グレープの冷凍がまだあったからバナナの次の日は、グレープで!

今週だけなら良いけど、来週以降も続くのかな?

また熱帯低気圧が発達し始めた。今度は、マーシャル諸島のあたりなので進路的には、グアムは、通らず日本へ行きそうな予報。


まだ発生して間がないので進路が変わる可能性も大きいです。また、しばらく天気予報に注意しなければ!