Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

落ち着きました

日本では、2学期が始まった学校が多いのでしょう。家族連れのお客様がだんだん少なくなり、夏休みが終わりだなあと感じられる今日この頃…。


家族連れのお客様の代わりに増えてきたのが、大学生らしき若いお客様。最近は、1月から3月にかけて多かった卒業旅行を9月にする学生さんが増えてきている。1月から就職先の研修やインターンシップで仕事を始めるところもあるらしく忙しいから前倒しで卒業旅行に行く学生さんがいるのだという。


去年は、ミサイル問題で9月の大学生のお客様が多い時期にぱったり人が少なくなって、10月と11月の修学旅行シーズンにキャンセルが相次ぐという事態。ある旅行社は、90%の修学旅行がキャンセルになったり別の旅行社は、全滅(100%の学校が修学旅行をキャンセル)だったりで大変な事に😱


でも、今年は、少しずつ修学旅行のお客様が帰ってきているそうで、11月の修学旅行シーズンには、学生さんでにぎやかになりそう😆


国際情勢で左右される観光業…。また、色々トランプさんが話題になってるので心配です。😭


ここのところグアムのファストフード店が張り切っている感じがする😅


昨日もKFCが朝食メニューを始めたとかでイベントをやってた!朝6時から空いてると宣伝してた(今までは、朝10時とか11時にオープン)。朝からKFCチキンは、ローカルでもちょっと…。だから、ワッフルとかエッグとかのメニューだった。😅


マクドナルドは、フローズンコーヒーが新しく発売!ありそうでなかった。😆

マクドナルドのアイスコーヒーは、好きでよく買ってるけど、フローズンコーヒーも美味しかった!


一年中暑いグアムにピッタリのメニュー!


コーヒー繋がりでコーヒーソフトクリームとか出ないかな?

グアムにありそうで見たことない。いつもバニラとチョコとストロベリーのチョイスしかない😓


深煎り焙煎コーヒーソフトクリーム出ないかなあ🤔