Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

米を抱っこ!

今日は、やはりマニャハックが出てきませんでした。

1日空いて、次の日に来ることも多いので明日も仕事を休むそうです。


5連休!


まあ、有給休暇がまだあるから良いんですけどね。



今日の夕方、夫が帰って来る前に

うちの息子から


「月曜日に5パウンド(約2キロ)の米を持っていかないといけないから、買ってきて。」


と言われました。


何故に米?


ヘルスクラス(日本の保健体育の授業)の先生から


来週月曜日から2週間、学校内にいる時は、

5パウンドの米袋を自分の子どもと思って抱き抱えることという課題が出されたそうです。


子どもを常に抱き抱える大変さを実感するためのものだと言います。


そういえば、知り合いの高校生の子が以前やってたなあ。


別の高校に行ってたけど、高校生は、どこでも同じ様な授業があるのかな。


まあ、子育ての大変さの一部分を実感するというこの課題。悪く無いなあと思いました。


明日早速、米袋を買いに行ってこようと思います。

今日は、暑かったので息子が描いた涼しげな

アナ雪のエルサ。

主に色鉛筆ですが、メタリックな光沢は、ポスカを使ってます。