Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

9月3日は、レイバーデイ!

仕事から帰ってきたら日付けが変わって日曜日!

毎週土曜日は、トータル12時間以上働いているのでちょっとお疲れ気味の私😓


金曜日の夕方は、イベントに参加する息子の送迎。土曜日は、朝から息子は、図書館のボランティア活動に。

私は、仕事があるので送迎は夫。息子を図書館に送って行って、娘と一緒に映画に行ってくれた。ミスターインクレディブル2を観たそうです。😄


娘は、面白かったと言ってました。


息子は、いつもより長めにボランティア活動をするつもりだったようですが、9月3日にグアム政府で働く従業員がグアムで有名なイパオパークでレイバーデイのイベントをするので準備をするため図書館は、午後1時で閉館だったそうです。😅


毎年レイバーデイにイベントが行われるグアム政府のイベント。色んな部署の職員が一堂に集まるので会場周辺は、大渋滞。


レイバーデイは、日本でいう勤労感謝の日でしょうか?

色々な会社が従業員のためにパーティーなどを行なったりするので車が混み合います。


今年もそうだろうなぁ🤔


私は、たまたまお休みなので家でゆっくりしようと思います。(車が混むから家から出たく無いし…。)


お隣さんのドラゴンフルーツがなかなか実らないので、スーパーで買っちゃいました😅


以前は1パウンドが8ドルくらいだったのに、1パウンド4ドルほど!


4ドルだったら買ってもいいかと思って、娘のヘルシーフードの課題のために購入😆


中が白かったけど美味しかったです。もっと熟すると赤くなるそうなんです。今度は、もうちょっと熟するのを待って食べてみよう!


思ったより美味しくて、娘にまた買ってほしいと言われました。学校に持って行ったら、先生も好きだと言ってたらしい。娘曰く、担任の先生は、いつもサラダやヘルシーに見える食べ物を食べているそうです。


ドラゴンフルーツは、スーパーフードだと言われているから先生も好きなのかな?