Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

1日間違ってました🙇‍♀️

昨日の記事でグアム政府のレイバーデイBBQが9月3日のレイバーデイに行われると図書館で聞いてきたんですが(勘違いでした😓)、実際には、9月2日に行われてました。😱


夫に聞くと「月曜日が祝日だから日曜日にやって月曜日は、みんなゆっくりするんだよ。そうでないと、みんな火曜日に仕事に来ないだろ!」


😳そう言われればそうだ。


だから昨日の夕方車が混んでたんだ。

今日は、朝から車ががらがらで、なんでだろうと?思ってました😅


毎年やってる恒例のイベントなんですが1日間違えてました。申し訳ありません。🙇‍♀️


こちらは、地元紙PDNのスクリーンショット。

色々な子供向け大人向けアクティビティもあったようです。





今日は、早朝のお仕事の後お買い物を済ませて家に帰って来ました。

アイスクリームがセールになっていたのでおやつにバニラアイスを🍨購入!


娘は、バニラアイスに醤油を少し垂らして食べるのが好き。以前、アニメ「ちびまる子ちゃん」でまるちゃんがやってた「みたらし団子味のアイスクリーム」になるかどうかやってみたいと挑戦してみたところ気に入ってしまい、それからバニラアイスを買うと醤油を垂らして食べてます。😅


今も娘は、ちびまる子ちゃんのアニメが大好きでよく山本リンダの歌もまるちゃんのように歌っています。


さくらももこさんの訃報には、本当に驚きました。ご冥福をお祈りします。アニメは、継続されるそうなので(娘は、ちびまる子ちゃんが終わってしまうことを心配していました。😓)出来るだけ長く続いて欲しいなと思います。