Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

APUSH me off the cliff !

今日のタイトルは、息子のアメリカンヒストリーAPのチャットタイトル。😅


APがAPクラスでUSHがUS History。


意味は、「僕を崖から突き落とせ!」だそうです。😳


このアメリカンヒストリーAPクラスは、先輩達から「大変だから」と聞いていたクラス。でも、息子は、社会系科目が得意なので大丈夫と言っていた。

英語APクラスの方が大変かもしれないと言っていたんですが、学校が始まって三週間、英語APは、何とか行けそうだけど、アメリカンヒストリーAPクラスが課題多すぎ!だそうです😓


だから、「僕を崖から突き落とせ!」と言いたくなるくらいみんなから辛い科目だと言われているらしい。


週末になると課題をこなすのにいっぱいチャットが来て「もうだめだー」とか「助けて〜😭」とか

みんな大変そう…。


APクラスは、学年末に大学の単位が

認められるかどうかの大事なテストがある。


もちろん小テストや学期ごとのテストも!

覚えることも多いらしく、みんな頭を抱えているそうです。


今年数学で微分積分学基礎をとったクラスメートたちは、相当大変らしく、三角関数をとった息子は、良かったと言ってます。😅


三角関数の先生の教え方が息子に合っているらしく、家で私が教えなくても課題がこなせている。息子のレベルに合っていてよかった。😭


崖から突き落とされない様に頑張ってほしいです。



今日の地元紙PDNで台風21号の被害が報道されてました。


20枚以上の写真(それぞれに場所や被害状況を英語で説明)とインタビューを英訳した記事が載ってます。


今回の台風21号の被害は、世界各国に配信されている様です。