Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

インスタ映え

おはようございます😄


台風通過後にグアムご到着のお客様からコメントをいただき、嬉しく思います。


グアムは、観光業で成り立っている島。

たくさんのお客様に来ていただく事で島の経済も復興していきます。


台風通過後でご不便をおかけする事もあるかもしれませんが、グアムは、頑張ってます!




そこで、今日は、グアムでの観光トレンドをご紹介します。😆


全体的に女性旅行者が多い(年齢問わず)というのは、グアムで観光業に携わる様になってから気がつきました。


だから、女子旅というガイドブックがあったりする(男子旅のガイドブックは、見たことない気が…。男飯は、流行りましたけどね〜。)😅


この女子旅でダントツ人気のキーワードは、

「インスタ映え」!


ここグアムでもインスタ映えスポットがあり、良く場所を聞かれます。

インスタ映えスポットを巡るツアーなんかを出してる旅行社さんもあり、需要があるんだなあと感じます。


そして、もう一つ女子旅で人気なのが、スパ体験。


人気だなあと感じます。南国リゾートでは、色々な種類のスパがあるのが当たり前となりつつあります。


グアムもほとんどの有名ホテルには、スパが併設されていて、女性のお客様が多いですね。


おすすめは、グアムリーフホテルアンドオリーブスパ。

このグアムの文字で一躍有名インスタ映えスポットとなったグアムリーフホテルにあるオリーブスパ。


ホテル敷地内には、

こんなスポットも!


もちろんオリーブスパにもインスタ映えスポットが


受付から見える夕日が有名なスパなんです。


女子旅には、おすすめのスパ体験。ここは、日本人スタッフ常駐なので言葉が通じるところもおすすめの理由。


片言の日本語だと不安だと言われるお客様も多いので必ず日本人スタッフがいるところは、おすすめもしやすいんです。😆


今月は、スペシャルコース90分が150ドル(通常180ドル!)というお得なコースが!



直接申し込みのスペシャルですが、日本語で問い合わせができるので安心。


インスタ映えとスパ体験の両方が楽しめる情報でした!

(夕日の見える夕方がおすすめ😄)


スーパーに行くとハロウィン用のお菓子がもう販売されてた!


このオレオのチョコ。パッケージが可愛くて買っちゃいました!チョコレートの中にオレオがクラッシュされて入っている感じ。美味しかったですよ。


この時期しかないお菓子や小物がこれからどんどん出てきます。

ハロウィングッズは、お土産にもおすすめです!

インスタで宣伝されてました。😄

今日は、人気のチャモロビレッジナイトマーケットは、開かれるようです!

こういうのを見るとグアム頑張ってるなあと感じます。


頑張ろうグアム🇬🇺