Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ディナーに肉が必要

今日も朝から投網漁に行っちゃったうちの夫。

毎年この時期は、仕方ない。


でも、今日は、朝だけでお昼前に帰ってきました。

マニャハックは、今日も来そうにないので漁師仲間と残念会BBQをするそうです。


まあ、金曜日だしね〜。


ビーチには、他のお友達漁師がいるので、マニャハックが出たら連絡が入ります。


恐るべしチャモロネットワーク!


夫の夕飯は、要らないので、子どもたちと軽く食べようっと。


夫がいると、

必ずガッツリな肉料理が必要なんです。


結婚したばかりの頃ミートボールスパゲッティを夕飯に出したところ、ディナーにこれは無いだろうと言われました。


ラザニアやハンバーグは、

好きらしいのですが?材料は、ほぼ一緒だし、味も変わらないと私は思うのですがね〜。


今でもディナーにミートボールスパゲッティ

は、出しません(笑)


薄切り肉も文句を言うので、子どもたちは、薄切り肉で夫用に骨付きポークチョップを用意することもよくあります。

子どもたちにも



「Daddy訳わかんないね〜」


と言われてます。


お友達とBBQだとご機嫌なので、


亭主元気で留守がいい?



息子が描いた進撃の巨人。数学の宿題の合間に

昨日描いてました。宿題は、ちゃんとできてるのか?