Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ただ今停電中

グアム時間午後7時頃停電になりました。


報道では、ロタ島直撃。サテライトを見ても台風の目はロタ島にあるのですが、まだまだ雨風が音を立てている状態です。


うちは、水がまだ出ている状態。停電には、なりましたが…。


台風の勢力カテゴリーは、カテゴリー2になったと報道がありました。やはりマリアナ諸島上空で勢力を増しているのかも。😱

地元紙PDNより。


台風通過後も火曜日の早朝まで強風と豪雨が続くそうです。


引き続き外出は、できません。


公立学校は、すでに9月11日(火曜日)の休校が決定しています。


さっきより雨風の音が収まった感じなんですが、ちょっと時間をおいてまた強くなるのが繰り返されてます。


娘は、こんなに風が強いのに爆睡中!😅


もう午後8時を過ぎました(グアム時間)。


雨風の音がピタッと止みましたがまた吹いてきました。でもさっきより少しずつ雨風の音が収まってきているように感じます。


ただ待つしかないですね😊