Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

実は、祝日

週末は、仕事が忙しい私。この週末は、いつもより忙しかった!

日本は、連休なんですね。


今日は、グアムというか、アメリカ合衆国の祝日。なので連邦政府の機関やアメリカ本土資本の会社は、お休み。グアム政府や地元企業は、休みではないというややこしい祝日。


コロンブスデーという祝日は、グアムでは、あまり盛り上がらない祝日ですね😅


夫の会社は、休みなので朝から投網漁に行きたいというから、今日は、私が子どもたちを学校に送って行ってきました。


昨日も夜シフトのお仕事だったので眠いです。

今から寝ます😴

今日の朝スーパーに寄って知覚過敏用歯磨き粉を買いました。40歳を過ぎたころから夫も私も知覚過敏用歯磨き粉を愛用中。


普通の歯磨き粉より少し高いけど、セールになってる普通の歯磨き粉を使うと虫歯じゃ無いのに歯が痛くなる。


知覚過敏用だと調子が良く、欠かせません。😅


どこのブランドでも知覚過敏用だと今のところは、大丈夫!色々試しに使ってます😆