Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

プロジェクト完成

昨日は、私の仕事がお休みだったので、先週からやってた娘のプロジェクトの仕上げに取りかかった。😆


フィジーに関するレポートの残りを私がネットで検索している間に娘は、タイトルに使う文字をレイアウト。


使用するのは、こちら💁‍♀️

観音開きになっているポスターボード!


プロジェクトでは、このポスターボードをよく使います。この3面のものと1面のものは、良く使うので常に何枚かストックしています(息子もよく使うので)。


ここにタイトルや地図とレポートをレイアウト。昨日は、残り3枚のレポートを娘が書き写して、ボードに貼り付けました。


デコレーションが無いので今日やるつもりが、私が早朝仕事に行ってたので、娘が学校に持って行っちゃった😱


案の定先生に「ちょっとさみしいからイラストをいくつか書いて持ってきて!学校で貼れば良いよ。」と言われたそう😅


今日は、家に帰ってから南国風の花や海などのイラストを描いてました。


これで娘のプロジェクト完成!


今週は、私の仕事が忙しい😭今日も朝シフトの仕事の後息子を迎えに行って少し仕事の打ち合わせ。数日後から始まるいつもとは違うお仕事のプロジェクト。


もう一度打ち合わせ後お仕事開始予定です。お仕事で別プロジェクトが入る時は、グアムの景気が上向きの時だと感じます。


このまま波に乗ってオンシーズンに行けると良いな。