Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝のお買い物

今日も夫は、投網漁。今週は、特別プロジェクトの準備があるので早朝お仕事は、お休み(その分別の時間に働くんですけど…。))😅


だから、私が子どもたちを送っていくことに。


息子と娘の学校の始まる時間が違うけど娘を一人で家に置いておくことができないので一緒に連れて行きます。


息子を送って行った後時間があるのでスーパーへ行ってお買い物。


日が射しているのに雨が降っていたので綺麗な虹が🌈


最近朝は、虹が見える日が多いような気がする😄


朝早くスーパーに行くのは、結構好きなんです。あまり人がいないからゆっくり買い物できる気がして😅


でも、寒い!❄️ここのスーパーは、朝、全体が冷蔵庫状態。他のスーパーもそうなんですけど、こういう寒いとこの方が安心!


ゴキちゃんやネズミさんは、寒いと活動が鈍くなるから😅


逆にあたたかいとこ(エアコンが効いてないところ)は、絶対にいる感じがする😱

食べ物扱ってて寒く無いとこは、買い物や食事する気になれないですね〜。



娘は、「寒いよ〜」と言って私にピッタリくっつくので、歩きにくい。


今日は、買うものが決まっていたのでさっさとレジを済ませて学校へ行きました。


今日は、夜シフトのお仕事なので夕ご飯の用意を済ませて、今からちょっと仮眠して、お迎えに行こうと思ってます。😆