Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

給料明細

今日朝シフトのお仕事に行って、業務メールを確認していたら、マネージャーから給料振込みに間違いがあったようなので確認するようにというメールが😱


振込みにしているので給料明細を確認していない時があって、今月は、あれ?ちょっと計算より少ない気がすると思っていたんです😅


明細を確認すると税金が引かれすぎてるのが一目瞭然!

慌ててマネージャーに連絡しました。


全員では無いけど、多かったり、少なかったりの従業員がいるらしい。次の給料で訂正して、少ない分が支払ってもらえると説明されました。


グアムの会社は、給料振込みなどの会計関係を外部の会社に委託しているところが多い。私も3つの仕事のうち2つの会社は、給料振込みを外部に委託している。


ほとんど間違いはないのだけど、たまに間違えているので出来るだけ、給料明細を確認している(今回は、時間が無くて忘れたけど😅)。


今回は、少し引かれ過ぎていたけど、別の会社の給料振込みは、いつもより100ドル以上も多くて、ビックリした事もあったし。😅


給料明細をもらう前に銀行口座をチェックするとどう考えても多すぎるので、マネージャーに確認したら、会社も気がついてなくて、「正直に言ってくれてありがとう!」と言われました😳


少し多いくらいなら気がつかないけど100ドル以上も多いとこっちも気持ち悪くって…。


日本で仕事をしていた時は、振込みの間違いは、無かったと思う(まあ、公務員だったし、当然だとは、思うけど…。)。


間違いが訂正されるのであれば、いいか!くらいに思ってます😅


給料明細をこれからも確認しなければいけないなぁ。🤔


今日は、娘がKFCのチキンが食べたいと言うので、久しぶりにチキンをテイクアウトしました。😄


その時もらったチラシ。


最近KFCは、朝食メニューを始めたのでそのPRですね。今度朝食メニューを試しに買ってみよう!


チラシにアロスカルドがフリーになるチケットついてるし(6ドル以上朝食メニューから買ったらチケットを使えるらしい)。


コーンブレッドがハーフダーズン(6個)とかダーズン(12個)で買える!KFCのコーンブレッドは、家族みんな好きなのでこれは、決まり!


買ったらブログにアップします😅