Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

どっちかの夜は、昼間?

昨日は、夜シフトの仕事だったのでお昼ごはんの後、子どもたちと話をしていたら、娘が歌い出した。


🎶カーモン ベイビー アメリカ! どっちかの夜は、昼間!🎵


と歌ってる😆



飲んでたコーヒーを吹き出しそうになった。😅


どっちかの夜は、昼間って最初意味が分からなくて、「何の歌?」って聞いた。


息子が動画を見せてくれた。ああ、DA PUMPのU.S.A.ってこれだったんだ😅今、流行ってるのは、ネットのニュースで見たけど、動画を見た事なかったからどんな曲か知らなかった!


娘が「これ 日本で流行ってるんだって!テレビで言ってた!」と言ってエンドレスでサビの部分を歌ってた。😓


「どっちかの夜は、昼間」って日本とアメリカの時差のことを歌ってるんでしょうね〜。


最初は、何のことかわからなくて吹き出しそうだったけどよく考えると、U.S.A.というタイトルだからきっとそうですよね?


娘は、この部分だけを一生懸命歌ってました😆



息子のミューラルアートクラスでやってる、10月のアート課題は、31日分毎日課題がある。

先生の出した課題に合う絵を描くのは、結構大変そう。😅


例えば、カエルの絵は、課題が「退屈」。

10月末までなかなか大変です。腱鞘炎が悪化しないと良いんだけど…。