Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

野球で英語を勉強?

一昨日からうちの夫は、春のセンバツ高校野球決勝のDVDを見ています。
もう4回以上も繰り返しているんじゃ無いか?
夫曰く、日本の高校野球は、ドラマチックで面白いらしいです。
今年の春のセンバツは、史上初の大阪同士対決だったんですね。


試合も予想外の展開でとても見応えがあったと大興奮でした。


私は、ネットで色々とブログを見ていた所
気になる記事を発見!
元大リーガーのマック鈴木さんが英語野球教室を始めたそうです。

週に一度(月曜日の17時から)東京都足立区で行われるという野球教室。

対象は4〜12歳。
日本語を話さずに全て英語で話しをするそうです。
無料体験も行われているとマック鈴木さんのブログに書いていましたよ。
野球好きのお子様だと英会話教室より英語野球教室の方が良いと思います。
今は、アメリカ大リーガーを目指す子どもたちもいますよね。
将来の夢を実現するためとなれば英語学習も身につきやすくなるでしょう。
バイリンガル教育で一番大切なのは、モチベーションを持ち続けることだと
私は思っています。
新しいスタイルの英語の勉強方法。ご自身が実体験で苦労したからこそのアイデアなのでしょう。マック鈴木さんの目の付け所に感心しました。


月会費は、¥12000(入会費別途¥20000)と言うのも良心的。私が学生の頃
グループレッスンの英会話教室に¥8000払ってました(30年前ですけど。)。


英語の勉強と野球教室の両方で¥12000は、お得ですね。

今日のグアム。昨日よりいい天気😃