Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

懇談会の前に

今週は、各公立学校でカンファレンス(懇談会)がある。1学期の成績をそのカンファレンスで渡されて先生とお話しをする。年に2回カンファレンスがあります。


息子は、パワースクールというシステムで1学期の成績を見る事ができます。やっぱりAPクラスが80点台で数学も80点台。全科目の平均点は、90点を超えるのですが、80点台の科目が3科目もあったのでちょっと落ち込んでました。


今年は、APクラスを2科目とオナークラスを1科目取っているので、前期と後期の平均点成績にAPクラスとオナークラスの科目に各10点ずつ加算されてその平均点が95以上でないとNHS会員のステイタスをキープする事が出来ない。


1学期2学期が今と同じくらいの成績を取れれば、平均点は95点以上になるのですが、息子は、ダディーに説明するのが怖いと言います😰


この複雑な平均点の出し方を夫が理解していないから80点台をとった事で叱られると思っている😅


私が説明しようと思いますが、夫にこの平均点の計算を教えるのは…。分かってもらえるのか?


機嫌のいい時を見計らい、頑張って説明してみます。フォローが大変です😭


相変わらずミューラルアートクラスの10月の課題を毎日描いてる息子。


この蛇の絵の課題は、「腫れ」。息子は、毒蛇に噛まれると腫れるという事で蛇を描いたそうです。


蛇や恐竜の絵を描くのは、昔から得意な息子。

喜んで描いてます。😅