Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

恐怖のお化け屋敷?

昨日は、息子が朝からカーウォッシュに行った。夫が送って行ってくれたけど、お迎えは、私。


暑い中カーウォッシュをしていたのだろうと思って、ガソリンスタンドでシェークを買ってお迎えに。


お弁当持ちで行ったのに、先輩が、Kマートで参加した全員分のピザを買って来てくれたらしい。お弁当を食べなかったからといって帰りの車の中でお弁当を食べてた😅


半日水浴びしていた状態だったので体が冷えたらしく、家でシャワーをした後使い捨てカイロをお腹に貼ってた。


夕方から私は、お仕事。息子は、同級生と待ち合わせて学校で行われているお化け屋敷へ。


私が家に帰って来てからお化け屋敷の話をしてくれた。相当怖かったそうです。😱


でも、誘ってくれたのは、同級生の女の子。その子の友達(別の学校の女の子とその弟)と一緒に5人でお化け屋敷に挑戦。お友達の弟が怖がって途中リタイアしてしまったので、女の子2人と息子の3人で回る事になり、リタイアできない状態だったそうです😅


男のプライド?


まあリタイアせずに頑張れて良かった。女の子達がいなかったらリタイアしたかもと言ってた😅


と、ここまで息子は、私に話してから就寝😴


その後、夫が、

「実は、息子がお化け屋敷終わった後少し離れたショッピングモールに女の子達と行きたいって言ったから、送って行ったんだよ。」


と教えてくれた。😳


もちろんそれぞれの親がショッピングモールに送って行ったんだけど、小一時間みんなでぶらぶらしていたらしい。😅


娘がお兄ちゃんに一緒に行きたいって言ってたみたいだけど、「高校生だけだから」って言ってたと夫が笑ってた。(兄妹の会話は、日本語なので夫は、全部理解できない。あとで娘が説明してくれたらしい。)


だから、娘と車の中で英語しりとりをして時間つぶししたそうです。😆


娘が行くと余計なことを女の子達に言いかねないからだろうなあ。


なんか息子もそういう年になったんだなあと夫としみじみ…。しばらく、私は、知らなかったふりしようかな?


でも朝になったら、娘が全部喋るだろう😅

土曜日の早朝お仕事から帰る時に車の窓に映った景色。


雨が降ったり止んだりの1日でした。