Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

携帯が使えない

昨日は、朝から携帯の機種変更にいってきました。


息子の懇談会があるので朝早くから空いているドコモのメインオフィスへ。


8時前から行って開店と同時に手続きしたら、懇談会に間に合うと思っていたのに、私が買おうとしていた機種が無いと言う。


私は、iPhoneを使っていて、ブログの記事を読んだり書いたりや写真は、全てiPhoneで行ってます。今回、私は、iPhone Xが2年縛りの契約更新でフリーになる案内をもらった。


私のを機種変更する時に夫と息子のも機種変更する事にしたのに…。


息子は、携帯に全てのメールやメッセージが入るので携帯が無いと困る。


別のドコモで3台を一緒に機種変更しないと2年縛りの特別プライスにならないと言われたからこの日にしたけど仕方ないから、メインオフィスから私の買おうとしている機種がある支店に連絡してもらい取り置きしてもらった。


その時値段を確認したら一台が49ドルと言われた。10時から開店なので懇談会に先に行き、10時から別のドコモの支店に。


そこで機種変更のシステムを変更するのに1時間以上かかって、分かったのが私のプランだと一台が49ドルではなく498ドルだという事😱


私2箇所もドコモの支店に行って聞いたのに?


というのもグアムでは、スタッフによって言ってることが違うのは、よくある事。だから、最低でも2箇所で2人以上のスタッフに同じ質問をする様にしている。


なのに、誰も正解がなかった?


結局私のプランで特別プライスになる別の機種で変更する事に。夫の携帯は、水没したから新しいのが必要だし…。


全ての手続きが終わったのは、3時過ぎだった。😓


夜から仕事で帰ってきたのは、日付けが変わってからだった。


疲れた😭


機種変更したばかりで設定がよく分からないし

。慣れるまで仕方ないかぁ。


昨日は、一日中ドコモにいた感じ😞


10倍も値段の違う案内するなんて酷すぎる!

しかも一ヶ所だけじゃ無いなんてあんまりだと思う。😣

韓国人スタッフにどのキムチが美味しいか聞いたところ、勧められたのがこの大根の葉のキムチ。


本当 に美味しかった。


チャモロ人は、辛い食べ物が好きな人が多いのでキムチ好きの人も多い。夫は、あまり辛いものを食べないけど、キムチは、好きでよく食べる。😅