Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

懇談会で募金活動

木曜日は、息子の懇談会。携帯の機種変更でトラブったので、6科目中4科目(アートと体育は、時間がなかったので行きませんでした。)


どの先生からも頑張ってますよと言っていただきちょっと安心。どの先生も懇談会に来る保護者のお子さんは、特に問題が無いと言われました。連絡したくても連絡が取れなかったり、問題行動があったりする生徒の保護者は、絶対に来ないと言ってました。😅


分かります。


私が先生をしていた時もそうでした。😓

こちらが話したいと思っている保護者は、懇談会には、来ないんです。


今回は、夫も休みが取れたので2人で行きました。進路について各先生からアドバイスをいただき、良かったです。


私と夫が携帯の機種変更に行き、息子は、そのままNHSの活動へ。いつも懇談会の時にNHSメンバーは、保護者の案内や警備のお手伝いをするんです。


でも今回は、保護者の案内役と募金活動役に担当が分けられて息子は、募金活動担当。


移動をしている保護者に声をかけて台風26号で被害を受けた北マリアナ諸島のための募金を募るというもの。


ほとんどの保護者が募金をしてくれたそうで、結構な金額が集まったそうです。(うちも少し募金しました。)



金曜日の地元紙PDNで新しくアガニアショッピングセンターというモールにできたお持ち帰りフードのお店が紹介されてました。


観光客の多いタモン地区 に、おにぎらずのお店を出しているオーナーが新しく出したお店。


おにぎらずのお店は、うちもリピ買いしているので今回の新しいお店も期待できそう😄


時間がある時に行ってみよう!