Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ロイヤルブルーシャツ

昨日、夜シフトの仕事が終わってから携帯をチェックすると、息子からメッセージが入ってた。


二週間後に今年度のNHS入会式があるから、ロイヤルブルーのボタンダウンシャツがいると…。


今日は、仕事が休み。風邪気味なので朝は、娘のお迎えギリギリまで寝てた。😴


まだ頭がぼんやりするけど、昨日よりマシになった気がする。もう1日薬飲んだら大丈夫かな。シャツは、今日買いに行く事にした。


息子を迎えに行って、メーシーズというデパートが入っているショッピングモールに行った。

ここには、ロスというディスカウントショップもあるので、見てみたけど、長袖でロイヤルブルーのボタンダウンシャツは、無かった。


メーシーズでも一種類だけしかない。もう一種類は、サイズがXSしか無くて、息子には、小さ過ぎた。😰

息子のサイズでロイヤルブルーのシャツは、こちらだけ💁‍♀️



ただ今メーシーズは、セール中のようで、65ドルのシャツが39.99ドルになってた!

良かった〜安くなっててと思っていたら、レジでさらに30%OFFになって、27ドルちょっとになった。😳ラッキー!

メイシーズの値引きってよく分からないんだけど、安くなるからいいか!😅


うちは、男なのでロイヤルブルーのボタンダウンシャツに黒のネクタイとスラックスと靴なのですが、女の子は、ロイヤルブルーのワンピースかロイヤルブルーシャツと黒いスカートと靴。この色が探すの大変。ネイビーブルーだともっとチョイスがあるのに…。


このロイヤルブルーという色の服は、数が少ないので今日は、あって良かった〜。

スラックスは、まだ大丈夫かな?少し背が伸びてるから短くなってたら、スラックスも買わないと…。😓(履かせてみたらギリ大丈夫だった。あまり背が伸びてないから?😞)