Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

11月に台風の卵

昨日からまた台風の卵がマーシャル諸島あたりで発達を始めたと地元紙やニュースで騒ぎ出した。


まだ卵だから進路や大きさは、分からないらしいが台風26号(YUTO)もマーシャル諸島あたりで発生したからナショナルウェザーサービスは、注目しているそう。

(地元紙に載ってたナショナルウェザーサービスの予想図)


日本は、もう台風の影響を受ける事が無い季節に入ったけど、南国は、まだ台風が来るかもしれないのです。😰


日本がもっと寒くなれば、こちらも涼しくなるので海水温度が下がって台風の発達する可能性が低くなるんですが、暖冬だとちょっと怖い。


11月は、団体のお客様や卒業旅行の学生さんそれにウェディングのお客様でグアムは、賑わっています。


だから、今週は、仕事が忙しかった。ありがたい事です。😊


来週末は、日本人会主催の毎年恒例の秋祭りにその次の週は、サンクスギビング、ブラックフライデーのイベント。12月1日は、K-POPの無料コンサート(日本でも人気のTWICEが来るとすごく宣伝されてる😅)などもあり、イベント目白押し!


お天気が早く回復することを祈るばかりです🤞