Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ベテランズデー

今朝は、3時頃に寝たからまだ眠い😴


今日の仕事は、夜シフトだけ。朝は、ゆっくりしようと思う😅


今日はベテランズデーという退役軍人の祝日。

日曜日なので明日は、振替休日で学校は、お休み。銀行や政府関係機関も明日は、お休み。


アメリカは、軍人に対するリスペクトが大きい。自分たちの国を守る人達もしくは、守った人達に感謝しようとベテランズデー前後には、色々なイベントが行われる。


話題になっていたのは、有名なレストランが退役軍人又は、現軍人の方は、フリーフードが提供されるというもの。


数日前から色々なレストランがこの宣伝をしていた。


だから今日は、このイベントをしているレストランは、混んでると思う。😅



グアムでお土産などに人気のホノルルクッキーカンパニーもミリタリーの身分証明書があれば、10パーセント割引の宣伝をしていた。😅


心配していた台風の卵は、発達していない様で注意報から外れたと地元紙に書いてあった。


このままいいお天気が続いて欲しい😆