Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

大漁でご機嫌😅

昨日は、久しぶりに追い込み漁へ行った夫。

台風26号の後海が荒れている日が多くて漁になかなか行けなかったらしい。

昨日は、お昼過ぎに帰ってきて、携帯で写真撮ってというから、外に出たら、

こちらでは、スキップジャックと呼ばれている魚。日本では、ロウニンアジと呼ばれる魚だそうです。


夫は、この魚を手に持って息子に写真を撮らせてました。😅


昨日大きな魚が獲れたのでとっても機嫌が良かった夫。今日も朝から投網漁に出かけた。

漁も運があるからゲンを担ぐというのか大漁だった翌日に時間があると漁に行く。


今日はベテランズデーの振替休日なので私は、子どもたちとのんびり過ごそう!


今日は、早朝お仕事に行って帰りに買い物もしてきたから今からちょっと寝て夜ご飯にカレーでも作ろうかな😆