Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

秋祭りへ!

今日は、朝3時半起きで仕事!


7時前に帰ってきて、息子がNHS入会式に出席するので準備を手伝った。といってもネクタイ結んだだけですが…。年に一度ネクタイを結ぶ服装が必要なのに、息子も夫もネクタイの結び方を知らない。😅


私だけがネクタイを結べる。


息子には、自分で結べる様に教えたのにもう忘れてる😓仕方ないかぁ…。


準備もあるので遅刻できないと早めに家を出た。夫が送ってくれたので私は、次の仕事の準備。夫が帰ってきてから朝シフトの仕事へ。


息子は、入会式が終わってから私の仕事が終わるのを待ってて、一緒に家に帰った。


帰ったら娘に浴衣を着せた。新しい浴衣は、ほぼ大人サイズ。おはしょりが長過ぎたら格好が悪いので気をつけて着付けた。😅


まあ上手くいったかな?浴衣も年に一度しか着付け無いけどまだ大丈夫!

今回は、簡単につけられる帯を買ってきたけどまだ帯も結べる!今回は簡易帯を使った。来年は帯の色を変えて着付けようかな?


髪は、複雑にすると後で解けなくなるので、シンプルに結んでお花を付けておいた。😅


私は、夜シフトの仕事があるので家にいます。

夫が子どもたちを連れて出かけてくれました。楽しんできてね〜😄