Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ブラックフライデー

サンクスギビングは、お義母さんの農園に集まってお昼ご飯を食べました。


お義父さんがいたときは、お義父さんの親戚が集まって(兄弟姉妹12人に子どもたちやらいとこやら)それは、大人数だったけど、お義父さんが亡くなってからは、私たち家族と甥っ子や姪っ子の家族とお義母さんの兄妹だけでささやかにみんなでランチを食べます。😅


今年もお義母さんのポテトサラダが美味しかったです!


台風が通過しましたが、雨風がきついくらいで、夕方には、お天気が回復してました。


さっき夜シフトの仕事から帰ってきましたが、

メーシーズというデパートでは、もうブラックフライデーセールが夕方から夜通し行われていて、駐車場にたくさんの車があってビックリ😳


昔は、頑張って夜通し並んでセールに行った事もあったけど今は、体力がない😰

車がいっぱいだと、やっぱりいいやって思っちゃうんです。


親戚の子どももおおきくなったからプレゼント

もそんなに必要ないし…。


セール情報は、色々入ってくるけど朝6時とかから店に行く気力が無い。


今日は、若い女性のお客様にブラックフライデーセールの事を聞かれたのでちょっと説明したらとってもビックリされてました。


朝6時にお店が開くことに…。😄


グアムにご滞在中の方は、年に一度お得にお買い物できるチャンス!早起きしてショッピングにでかけてみては、いかがでしょう?


お店によって開店時間が違います。ホテルによっては、ブラックフライデーセール情報を集めてお客様に提供しているところもあるのでチェックしてみてください😆


先日ディスカウントストアーのロスでUSBケーブルやポータブルバッテリーを買いました。

クリスマスが近いからか、色んな種類のお菓子やチョコレートがたくさん入荷してました。

ゴディバのチョコレート美味しそうだったので買いました😅


ちなみにロスは、ブラックフライデーでもいつもと変わりません。😆特にセールでなくてもお得な値段だからね〜。


さあ今日も朝から仕事だ!

忙しいかな?ブラックフライデーだし。🤔

頑張るぞ💪