Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日もクリスマスパーティー🎉

今日も別のお仕事のクリスマスパーティー🎄


今日のパーティーは、某レストランでお食事。

小さな会社なのでこじんまり。みんなで食べて飲んで(もちろん会社持ちで!)写真撮ってきた。😆


土曜日のパーティーより私には、今日の方が気兼ねなかったから楽しかったなぁ。


土曜日は、パーティーでちょっと嫌な事もあって…転職考えようかと思うくらい🥺

まあこの繁忙期に辞める様な非常識な事は、しませんけどね。これは、これ。仕事は、仕事で割り切りますけどね。


はっきり言ってあんな不愉快な気分になるとは、思わなかったっていうくらい。


夫も一緒にいたからなんとか我慢したけど、いなかったらパーティー途中で帰ってたかも😤

何があったのかこういうブログで書くべきでは無いと思うので書きませんが…。


今日の方が落ち着いてて良かったです。だから余計、土曜日の事に腹が立ってきたんだなあ😅


静まれ!私‼️


はあ😩 真面目にやってると馬鹿を見る?正直者が馬鹿を見る?なんで私?


理不尽な事多いよなあ…。

クリスマスまでもう少し。クリスマスデコレーションは、見てるだけで癒されるなあ。😭

一年で一番忙しい時期がもうすぐ始まる。


弱音を吐くつもりはなかったし、同僚達も慰めてくれたけど、日が経つにつれて怒りが…。

言い訳で火消しをしようとしているのも分かって怒り倍増💢


でもこの事は、これで終わり。(と自分に言い聞かせてる)


気持ち切り替えて、今年を乗り切るぞー👊