Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

箱の中身

先週の月曜日に実家の母からいつもの箱送ったよ〜と電話があった。


私が寝ていたので子どもたちが話をして送り状の番号を娘が控えてくれてた。😅


小包の追跡システムを毎月利用するようにしたら便利!


荷物が届いたというお知らせの黄色い紙が入ってなくて問い合わせするにも長い列に並んでたけど追跡システムでお届け可能になってたら黄色い紙が無くても探してくれる。


今日は、私書箱をチェックすると黄色い紙が入ってた。けど、ラインが長かった。月曜日だから仕方ない😅


12月なのに1週間で荷物が届いたのにちょっとびっくり。😳


関西の流通システムが元に戻ってきたのかな?


今回の箱にも子どもたちが楽しみにしている日本のお菓子がたくさん入ってました。その中で

うちの息子が最近はまっているのがこれ


イカの姿あげ!


娘と夫も好きなんですけどね。


そういえばサキイカとかイカの燻製にはまったことも昔ありました。😅イカ好き?


夫の親戚がサキイカが好きで日本に帰るたび大量にサキイカを買って帰ってた時期がありましたね〜。


最近サキイカは、買わなくなりましたが、グアムの人は、イカ好きの人多いです!


さあ今日から通常授業の娘ですが、ロボティクスクラブが月水木の放課後にあるので帰りが遅くなるんです。


私が夜シフトの仕事をしているので夫がお迎えをしてくれる事に…。私は、息子を迎えに行って夕飯の用意をする事になってます。


今週は、息子もNHSでボランティアの仕事が放課後に入っているんです。ベルを鳴らしながら寄付を募る有名なサルベーションアーミーのお手伝い。今週1週間は、毎日シフトを決めてNHSメンバーが交代で寄付を募るお手伝いをするそうです。


今日は、私も仕事が休みなので子どもたちと送ってもらった日本のビデオを見てます。


娘をシャワーさせたら実家の両親にお礼の電話をかけるつもりです。😄