Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

アートクラス課題

昨日は、朝シフトのお仕事の後息子を迎えに行った。


車に乗るなり蛍光ペンが欲しいという。アートクラスの課題に使うそう。


今息子が描いているのは、漫画風の作品。

仕上がったのがこちら💁‍♀️


構想から下書きに結構時間がかかってた。この光ったように見える部分を蛍光ペンで塗るので蛍光ペンが必要だと…。


この作品は、息子にとって初めて水彩絵の具を使った作品。この水彩絵の具の濃淡や色の出具合に苦労してやっと1枚仕上がった。😅


あと3枚こういう感じで描くらしい。😱

クリスマスブレークに出来るだけ仕上げたいと言ってる。絵を描く根気は、凄い!

手が痛くなるまで描いてるから心配なんですが、好きなだけやったら良い。😆


今日は、お米を買いたかったのでコストユーレスというコストコみたいなところで買い物を。蛍光ペンは、ここで買えると思っていたら無かった。😱


娘を迎えに行ってから別の所へ寄って蛍光ペンのセットを購入。


家に帰ったら早速仕上げて完成した!


気の遠くなる作業だなあ。でも息子は、楽しそうに描いてる。アートショーに出すのが楽しみだそうです。😅



昨日の買い物中にコストユーレスで見つけたトマホークと呼ばれるお肉!


これでどちらも約2キロ!

いつも売ってるわけでは、無いんですよね〜。

だから、写真を撮って見た。


最近色々なレストランで扱っているトマホークと呼ばれるお肉。ある程度需要があるんだろうな。


日本のスーパーでこんな肉は、見たこと無いけど、コストコとかだと売ってるのかしら?