Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グアムから宇宙へ?

先日の記事で進化を続けているグアムの情報をアップしたところ、PVポイントが凄い数に。


グアムに関心を持っていただいているのは、とても嬉しいことです。😄


と、思っているところへ、ビックリ‼️なニュースが…。


地元紙PDNによると、月曜日に現グアム知事よりグアム国際空港がスペースポートとして使用される可能性があるという発表がされたと…😳


進化し過ぎ⁉️


ビックリしました。😱


もう具体的に話が進んでいて書類の手続きが始まっているので、早くて2019年には、グアムから人口衛星などが打ち上げられる可能性があるそうです。


本当にビックリ‼️


もし、実現すれば、経済効果は、計り知れません。


2019年のグアムは、色々な事が変わっていくでしょう。

これからのグアムに乞うご期待!

🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺🇬🇺


大晦日には、ローカルがビーチでBBQをしながら花火を見て新年を祝う光景が見られます。


だからなのか?このジャンボサイズのマシュマロがスーパーで売られてた!


普通のマシュマロの4倍以上の大きさ。試しに買ってみた。😅


大きすぎ!子どもたちは、ちょこちょこおやつに食べてる。オーブンで焼きマシュマロを作ってみたけど、大きすぎる…😑