Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ひげ剃り

年末年始の忙しさがやっと落ち着いた感じ。

観光業が主な産業のグアムは、一年で一番忙しいのが年末年始。


去年は、年末年始でもそんなに人が多くなかったけど、今年は、すごく人が多い感じがする。


これからグアムは、オンシーズンが続きます。

年中暑いグアムは、この時期でも外の気温は、30度前後なので泳げますよ〜😅


日本の冬は、グアムも朝晩涼しくて、湿度が低くなるんですけどね。


今日も朝から仕事。

昨日は、夜シフトだったから朝からお昼まで残っている仕事をやって、上司にメール。期限には、間に合った!ちょっと問題点もあったから電話で報告して終了。😅


夕方まで子どもたちとおしゃべり。その時息子がヒゲを剃りたいと言い出した。


夫がいたので、ひげ剃りの使い方やヒゲを剃る手順を教えてやってよと、私が頼んだ。

息子にシェービングクリームの使い方から教えてた。😆


だんだん無精ヒゲが濃くなってきて、今までは、抜いてたみたいだけど追いつかなくなってきたんだろうな〜。


同級生は、剃ってるから色々聞いてきてた😅

剃り始めると毎日剃らないといけないから面倒だし、そんなに濃くないからいいやって言ってたんだけど…。


新年だからか?


ヒゲを剃ったらスッキリした顔に!

でも所々に切り傷が…。😱

慣れるまで仕方ないね😅



息子がアートクラスの課題をしている間に娘は、自分でお絵描き。娘が今ハマってるポケモンの絵をずっと描いてる。

それぞれの着ぐるみを着たピカチュウとイーブイ。娘の絵は、背景が女の子っぽい。息子は、こういう絵を描かなかったから、違いがおもしろい😅