Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

バッテリー切れ


昨日夕方から仕事に行こうと思ったら車が動かない😱

昼間は、大丈夫だったのに…。


夫にチェックしてもらうとバッテリーがダメ🙅‍♀️


去年バッテリーを買ったのが9月。18ヶ月の保証期間内ギリギリ。

お店は、もう閉店している時間だったから、今日、夫がバッテリーをお店に持って行って交換してくれるという。


私の車、2回ぶつけられてるからか電気系統の接触がずーっと悪くて、だからバッテリーがすぐにダメになるのかなぁ🤔


バッテリーの問題だけなら良いんだけど…。😭


夫が撮ったマニャハックという小魚の群れ。

昔国語の教科書にあったスイミーみたい!



今日からNice ボタンを外しました。


最近、ムラゴンで起こっている色々な問題。

色々なブログにお邪魔して、私なりに理解しようとしました。やっぱり、Niceボタンを外そうと思います。

ランキングボタンは、このまま残すつもりです。もし、記事に共感していただけたらランキングボタンを押してもらえるとうれしいです。😊



ブログを書いている人には、それぞれの理由があると思います。

自分がちょっと合わないと思うのなら読まなければ、良い事。

みんながお友達になる事は、無理なのだから、自分で選べば良いのかなと思う。



ただ、PV数を稼ぐ為、ランキングポイントを稼ぐために(そうでなくても)特定の個人を中傷していると思われる記事は、違和感を感じます。


答えは、もう出ているのではないか?


仕事でもそうだけど、嫌な人や気の合わない人は、必ずいます😅


相手にしない事。

仕事と思って割り切る事。

それが出来なければ、仕事を辞めるしか無い。

というのは、仕事の場合ですけどね。


ひとまず、Niceボタンを外して、様子を見ようと思います。


この行動を気に入らない方がいるのならブログを辞めることも考えようと思っているくらい今の状況に憤りを感じます。残念です。