Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

また急に…😓

今日は、早朝のお仕事の後、朝シフトの仕事。


3月の春休み前まで卒業旅行の大学生のお客様が目立ちます。やっぱり女の子のグループが多いですね。皆さんグアムで良い思い出を作っていただきたいです😊


今日は、特に忙しくもなく、お仕事が終わって、息子のお迎えに行こうと思ったらメッセージが…。


「今日中に仕事を仕上げて欲しい」😱


昨日、また通訳の仕事が入って、プリントアウトしたものを取りに行ったばかり。

結構な量があるので、その時は、今週末には、仕上げたら良いという話だった。

でも、どうも本社から急かされたみたいで、

「忙しいところ本当に申し訳ない」

だって…。


じゃあ今晩頑張ってみるよ😓


家に帰って晩ご飯作って、食べて、洗濯機を回して洗い物しながら明日のご飯の用意。娘にシャワーをさせて今ちょっと休憩。😅


集中力が必要なので子どもたちが寝てから頑張ります!


しかし、なぜ、もっと余裕を持って仕事できないのかなあ。

無理を言っても何とかやれるから?

今まで何とかしてきたからだろうなあ😅


はあ😩



ここの所プロジェクトが続いていて、これは、自分の年表を作るというもの。(これは、半分だけ。もう半分をくっつけて完成!)


休みの日に写真のプリントへ行って、レイアウトや写真の説明を入れてデコレーションしました!


これも手間がかかる。


このプロジェクトも結構急に先生から出された。いつもそうだから、材料は、日本に帰った時に百均で色々買って用意しています😅