Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

心配させるメール

今朝は、早朝お仕事で空港へ。

旧正月なので台湾行きのチャーターフライトが出てた。


韓国、中国、台湾からのお客様が多いです。

旧正月なのでお仕事がお休みなんですね。


今朝は、台湾のお客様が多かった。

お仕事では、日本人の方には、日本語を話して、日本人以外の方には、英語で話します。


服装や持ち物で大体どの国の方なのか判断できるのですが、台湾の方は、親日派の方が多く、

間違えることが多いです。😅


特に若い方は、日本の雑誌で紹介されてるファッションやお化粧、ユニクロなどの日本の人に人気の服を着ていることが多く、外見で判断できない場合がありますね。


話しをすると分かるんですけど、たまに日本語も堪能な台湾人がいてびっくりすることもあります。


最近のアジア系の方は、トリリンガル(3カ国語が使える)の人も多いんです。😳


お仕事が終わって、携帯のメールをチェックしていたら、実家からメールが入っていた。

件名も本文も入っていないから心配になったので実家に電話をしたら、日本時間の早朝5時半だからか誰も出ない。


もう一度かけたら話し中。🤔

しばらくしてかけたら繋がった!


メールは、先日私が送った娘の写真を見るのにどこかを押してしまった(おそらく、返信ボタン?)ようだった。


両親も早朝の電話でちょっと心配したらしい。

お互い心配してしまってたけど、ただの間違いが分かって良かった。😅


両親がスマホを使えるようになるとLineとかが使えるから便利なんだけどな…。



今朝は、時間があったのでディスカウントストアのロスでシャンプーを買おうと思って寄ってみたけど、シャンプーが全く無かった。😱


ハンドソープがあったのでまとめ買い。

4本で$4.99だったから2セット買いだめ!


品薄状態だったからまたしばらくしたら行ってみよう😅