Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

バレンタインイベント準備

今日は朝シフトの後息子のお迎え。

そのまま、アートクラブの集まりがあるのでお友達の家へ送って行った。


来週バレンタインデーがあるのと次の日に学校のイベントがあるので今日はクラブの役員が集まってフォトブースの背景を作るそうだ。

前回は、進撃の巨人が好評だったらしく、今回もフォトブースでクラブの運営費を稼ぐのだそうです。😅


NHSでは、シングルの生徒(彼氏や彼女がいない子は、シングルと呼ばれる)のためにキャンディーを配る?そうで、先週、大袋のロリポップを買わされました。😅


そして、息子は、APクラブというクラブにも入っています。このクラブは、APクラスをとっている生徒が希望して入るクラブなんです。


APクラスでは、学年の最後に大学の単位が認められるテストを受けなくては、いけないのですが、1教科85ドルを支払わなければならない。

2、3教科とっている子が多く、親の負担を少なくする為に自分たちでお金を稼ぐクラブなんです。


ただ、元手がいるので親がスナック菓子やキャンディーなどを寄付して生徒たちがそれを他の生徒に売ってお金を稼ぐ(例えば、10ドルを50ドルに増やす感じですかね〜)らしい。


そのAPクラブは、バレンタインデーにバレンタインお届けサービスというのをするそうです。😳


こちらのバレンタインは、基本的に男性が女性にプレゼントする日。


だから、ちょっと勇気のない男子生徒のお手伝いや彼女へのサプライズプレゼントにこのバレンタインお届けサービスを利用してもらおうとクラブメンバーは、自分の周りの人に売り込むんです。

ノルマは、2件分(一件5ドル!)


なんか高校生で営業の仕事の基本を学んでる?


来週も忙しくなりそうだ😅