Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

日本は、祝日

土曜日からずっと忙しくて、なんでかな?って思ってたら日本は、連休だった!


連休だとやっぱり人が多いので忙しい。

家には、日本のカレンダーとグアムのカレンダーがあるんですが、息子のイベントや

娘の宿題に振り回されて…。


しかも自分の仕事も他の人のカバーがここの所続いているので、もういつもの流れがちょっと変わってしまってて、家事と仕事のバランスがおかしい。😅


今日は、息子が先生のお手伝いで放課後ボランティアがあるというので夫が娘を迎えに行って、息子を迎えに行ってくれることになってた。


だから、ちょっとのんびり洗濯して、夕飯の買い物に行けると思ってたら、息子から電話。


「先生の都合でボランティアが明日に変更になったから迎えに来て。」


急遽私がお迎えに😅

夕飯の買い物は、息子と一緒に行ってきました。


忙しくて、バレンタインの用意を忘れるところだった。😱


スーパーには、まだ大量にバレンタイン用チョコやお花が販売されてました!

だいたいバレンタイン当日に早朝から男性が買いに来るんですよね〜。😊


うちは、毎年、娘の先生には、いつもチョコレートを用意してもたせてます。


今年の担任の先生は、健康志向で甘いものを控えているそうなので、ダークチョコやシュガーフリーのチョコを選んで買いました。😅


家に帰ってから夕飯の準備。


娘が帰ってきてから、買ってきたチョコのラッピングして娘が手書きのカードを作って、用意完了!


今日は、3回洗濯機を回してます😆

夕飯の作り置きや洗濯のサイクルが上手く行ってないなあ😓