Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スーパータイフーン?

今朝の新聞発表では、台風2号が最終的にカテゴリー5のスーパータイフーンになるだろうと書いてあった。😱


やっぱりグアム近海が暖かいから勢力を増強したみたい?


勢力が弱まるのは、今晩からだそうです。

今のところコンディション1なので、外出禁止令が出ている状態のグアムです。



こちらは、米軍の合同台風警告センターの予想図。やっぱりグアム近海で停滞気味の予想😩


停電は、夜中から朝にかけては、なかった。


でも、時々突風が吹いて一瞬家が揺れてた😱

鉄筋コンクリートの家なんですが…。


雨もずっと激しいわけでは、ないけど降り出すと激しく降ってるという状態です。


台風の進み方がコロコロ変わっているので、グアムご滞在中の方は、最新の情報にご注意ください。