Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

忘れ物

気がつけば3月も半分くらい過ぎちゃいましたね〜。


昨日から子どもたちは、4学期が始まっています。もうすぐ学年末って事なんです!


早いなあ。


グアムは、卒業旅行と思われる若いお客様でいっぱいです。最近は、大学の卒業旅行だけでなく高校の卒業旅行という事でグアムに来られる若いお客様も増えてます。。😄


そこでよく相談を受けるのが忘れ物。

ローカルスタッフが相談されて、「困ってるみたいだから助けてやって欲しい」とお客様を連れてくる。😅


本当は、私の仕事の範疇を超えているけどできることは、お手伝いしてあげたい。


ここのところ続けてお財布を忘れたというお客様に当たってる。

運良く見つかっても取りに行くか届けてもらうかの交渉をしなくては、いけないのでお客様自身では、どうしようもできない事があります。


先日も空港で仕事中に知り合いの航空会社のスタッフに通訳を頼まれたのでできる範囲でお手伝い。

簡単な通訳で解決する事であれば、協力しています。😄


たまたま、プライベートで買い物している時に私の仕事場で会った事がある観光客の方に「助けてください!」と言われることも…。


同じ日本人としてというより人として自分ができる事であれば、お手伝いしています。😊

情けは人の為ならず!きっと自分が誰かに助けてもらう時もあるだろうと思うから…。



忘れ物もので多いのは、お財布と携帯。


グアムは、海外といえど比較的治安が良いので運良く見つかる事があります。(先日、私も忘れた洗剤が無くならず見つかった!)


でも、問い合わせをしても見つからない事も多いので気をつけてご旅行を楽しんで頂きたいと思います。


もうすぐ春休みの観光シーズンに突入するグアムです。今年は、忙しいかな?

明日息子がお友達と映画を観に行くというので娘も一緒に行きたいと…。


スパイダーマンの映画。


調べたら今週で終わってる?😱

娘は、楽しみにしてたのにね〜。😩


違う映画を見るそうです(題名わかりませんが…。)