Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ミューラルアート

昨日は、息子の懇談会に朝から夫といってきました。


公立学校では、年に2回の懇談会があります。

いつも年度始めの懇談会は、たくさんの保護者が来ていますが、年度終わりの懇談会は、来る保護者が少ないです。


各教科の先生の部屋を訪ねるのですが、先客がいる場合は、部屋の外で順番待ちします。


昨日は、どの先生も待たずにお会いする事が出来ました。


体育の先生は、いなかったのでお会いできませんでしたが、その他の先生とお話ししました。

3学期は、APクラスの成績があまり良く無かったのですが、先生には、「テストの成績が悪かったけど、課題や授業は、全く問題がないので頑張ってほしいです」といっていただきました。


特にUSヒストリーAPクラスは、途中でクラスから抜ける子が多い(APクラスからオナークラスにダウングレードする。)。抜けずに頑張っているからこのまま最後までやるのよと息子は、言われてました。😅


前回は、お会いする時間が無かったアートの先生にも今回は、お会いしてお話ししました。


今年は、ミューラルアートのクラスをとっている息子。来年度もアドバンスのミューラルアートのクラスを履修します。


息子の高校には、たくさんのミューラルアートが校舎のあちこちにあるんですが、全てプロの方がボランティアで描いてくれたもの。


在校生が描いたものが無いので、初めて在校生が描くミューラルアートに息子たちの学年の学生が取り組んでいるそうです。

先生は、地元メディアにも製作段階から取り上げてもらうつもりと言われてました。


今は、下書きの段階で、学校と校長からOKをもらって校舎の壁に描くそうです。


ゴーサインをもらうまで、しばらく時間はかかりそうですが、息子の夢の一つでもあった、母校に名前を残す事が現実になりそうです。😊


長く思えた4年間の高校生活もあと1年ちょっとで終わり。忙しかったけど、充実した高校生活を送っていると感じます。


親も頑張らねば!



今日は、スーパーで子どもたちの好きなハーゲンダッツのアイスが2つ買うと1つ無料というセールをやってたのでアイスを買いました。

息子が選んだのは、この3つ。


でも、学校のある時は、アイスを食べるとお腹が痛くなる事があるので、基本的に息子は、週末にしかアイスを食べません。😅