Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

読書用の本

昨日は、夜シフトの仕事が無かったので娘を迎えに行った後息子も連れて本屋さんへ。


娘は、毎日読書の宿題がある。

20分読んでどんなお話だったか10の文で書くという宿題。


他の宿題は、大体学校で終わらせて帰ってくるけど、この読書の宿題は、家で必ずやっている。


もうすぐ今読んでいる本が読み終わるので、新しい本を買いに行った。



この2冊を昨日は、買いました。😅


紫の本は、以前シリーズ1を読んで、これがシリーズ2。シリーズ1が面白かったから続きが読みたいと言う。まだまだ3、4、5と続いていたけどシリーズ2が終わってから続きを買うことにして、違うお話も探していたら、この緑の本を見つけた。


これは、ディズニーのディセンダント(悪役ヴィランズの子どもたちが主役でテレビやビデオで人気)のストーリー本。こちらでは、子どもたちに人気があります。


アメリカ!って感じの美男美女のティーンが歌ったり踊ったり、スクールライフを混ぜながらディズニーのお話をベースにプリンスやプリンセス、そしてヴィランズが活躍するっていうストーリー。


映画は、さすがディズニーって感じです!


娘も息子もディズニーディセンダントのビデオを日本で買ったり、ビデオ屋さんで借りたりしてる(うちには、地元のケーブルテレビが無いので…。)。


今の本が終わったら読み始めると思うのですが、娘は、ディズニーディセンダントの本にとっても興味津々!


これもシリーズになっていたので面白かったら次のも買おうと思う。😆