Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

どこも渋滞?

今日は、夜から仕事なのでちょっと朝は、寝られるかと思っていたら、息子がボランティア活動で図書館に行くという。


夫が送って行ってくれたけど、お迎えは、私。


ちょっとスーパーで買い物してからお迎えに。

12時に終わると言ってたのに、何かお手伝いが長引いたようで30分ほど駐車場で待ちぼうけ😑


その後、夫に頼まれた物を買いにマイクロネシアモールのロスへ行こうと思ったら、マイクロネシアモール付近が渋滞!


今日はジョリビーが朝9時からオープンという事で、ニュースに行列の様子が映ってた。😅


一番先頭は、昨日の夜9時から並んでいたそう。😱並んでる人達もフィリピン人率高そうだった。


やっとマイクロネシアモールに着いてロスに行くとレジの列が半端なく長くて諦めた😭

あれに並んでたら私が仕事に間に合わない!


今日は、どこも車が多くてウンザリ😞


色んなイベントが各地で行われてたようです。😅


ロスは、朝早くか夜遅くに行かないといけないなあ😩


インスタをチェックしてたらドーンと広告が…

来週は、グアムマラソンがある。


完走すると色々もらえるのね〜。😳

ビーチマットカッコイイ!


グアムの大きな企業が協賛しているからか年々大掛かりなイベントになって来た!


日本から有名なランナーや芸能人の参加も増えて来ているんですよ〜。


今年も盛り上がると良いなあ😄