Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

写真屋さんが無い😱

娘の日本のパスポートがもうすぐ切れるので、今日は、パスポート写真を撮りに行った。


夫のいとこがカメラマンをしている写真屋さんに行ったら、店が無くなってた😱


いつもここで撮ってもらってたのに…。


私と夫が日本でいう入籍の手続きをした時も夫のいとこに記念撮影をしてもらった写真屋さんだったのになあ。


最近グアムでは、写真屋さんが減ってきてる気がする。みんな自分でプリントしたり、加工したりするからかなぁ?


何軒か別の写真屋さんも知ってるけど日曜日だから休みだし…。

ちょっと遠いけどアガニアショッピングセンターという所に写真屋さんがあるのでそこまで行ってきた。😅


写真屋さんで無事写真を撮り、せっかくだからおもちゃ屋さんで娘は、ポケモンカードが見たいというので立ち寄りました。


あまり種類が無かった。残念😑


スーパーで買い物する前にポキセブンと言うフードスタンドでポテトカレーコロッケを買ってみた。😅


スーパーで買い物してから家に帰る途中、車の中でコロッケを一個食べた娘。


「美味しい!」

「もう一個食べたい!」って言う。

家族4人分で4個買ったんだけど。娘と息子で2個ずつ食べて良いよ!


家で娘と息子コロッケ完食。😆

娘が味見に一口くれたコロッケめっちゃ美味しかった。また買いに行こう!



アガニアショッピングセンターにあるフィリピンで有名な小売店SMストアにも立ち寄って、フィリピンのお菓子を買った。

そして、最近インスタでSMストアが商品の宣伝をしていて、気になっていたのが、Minisoというブランド名。


MinisoってDaiso(ダイソー)を意識してる?

Mini(小)とDai(大)?


リーズナブルな価格の小物や文具があった。

娘がヘアタイが欲しいというのでセットを買っちゃいました。😅


今日は、さっと見ただけだったけど、時間がある時にじっくり見たいなと思う品揃えだった😅


日本のダイソーがあれば、毎日行っちゃうんだけど…。