Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

犯人は、誰?

先日から咳がひどかった娘。

家にいる間は、マスクをさせて、夜寝る前に温かい飲み物を飲ませて、風邪薬も飲ませてと2日間様子を見ました。


この2日間の夜は、一度も咳き込む事なくぐっすり眠れました。😅

昼間は、時々咳き込む事もあると言ってましたが先生に「よくなって来てよかったね」と言われたと言ってました。😊


今日、学校に行くと来週一週間は、イースターブレイクで学校がお休み。

来週一週間で完治できるよう気をつけたいと思います。


さて、息子のAPクラスのカンニング問題。

昨日は、オフィスのスタッフも教室にいて、話をされたそうです。


やはり先生は、大変お怒りだったそうで、しかも、失望したとも言われて、みんなしょんぼり。


でも、先生から言われたのは、自分がカンニングしたと思う人は、自分から名乗り出なさいという事。😳

誰も名乗り出ない場合は、APクラス全員0点(カンニング疑惑の小テストのみですが…。)になるそうです。😱


先生は、疑っているけど証拠が無いから自己申告を待っているのか?


みんなチャットで誰だ誰だ?って言ってるけど今のところ誰も名乗り出てない。🤔


一応息子に「まさかあんたじゃないでしょうね。」と聞いたんですが、「そんな事してたらもっといい点とってる。」と言われました。😅

その小テストは、あまり点数が良く無かった息子なので、確かにそうなんだけど…。


イースターブレイク中でどうなるのか?

先生からは、ブレイク中に宿題もたくさん出すと言われたそうで、息子は、またブチブチ文句言ってました。



小腹が空いた時のスナック菓子。

青いのは、日本のコンデンスミルクのような味のクリームで黄色いのは、シュガーバタークリームが入っている。😆


色々な種類のクリームがあるけど、うちは、この2種類を買ってる。


クリームが挟まってないクラッカーは、良くスープについてくる。このクラッカーは、こちらでは、有名!


値段も安いし、お土産にもおススメ!