Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

卒業のシーズン

今朝は、グアムマラソンで盛り上がったグアム。今年は、20カ国4000人以上の参加で行われました。


毎年日本人の選手が上位を占めますが、今年もそうでした。😄


今日は、お仕事お休みのはずだったんですが、グアムマラソンのボランティアに会社として参加したマネージャーの代わりに夜シフトに入る事になりました。


グアム政府観光局が全面バックアップをしているグアムマラソンなので、色々なグアムの企業が協賛しています。もう一つのお仕事でも協力してくれるスタッフを募ってましたが、さすがに二つは、体力的に無理なので、最初にスケジュールが入った方を優先しました😅


昨日も夜シフトで寝たのは、2時だったので今朝は、9時ごろ起きて洗濯や子どもたちの朝食を用意してから、メイシーズデパートへ行きました。


息子のNHSで計画している卒業生を送る会の準備。在校生が卒業生にプレゼントとメッセージを送る事になっているのでプレゼントを買いに行きました。


結局無難なチョコレートを選びました。😅


これからグアムは、卒業シーズンを迎えますが、学年末でもあるのでテストや課題に追われながら今まで以上に忙しくなります。体調に気をつけて頑張ろうと思います。