Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

気をつけないと😱

先週の木曜日に娘の学校に警察がたくさん来ていて、何か探してる様だったと娘が言ってた。


何があったんだろうねと娘と話していたら、次の日に先生から女の子が誘拐されていたずらをされたから女子は、気をつける様にと注意があったらしい😱


新聞で女の子を誘拐した車を探していると車の写真が出ていたのがこれか!


バス停に向かう途中に無理矢理車に乗せられて娘の通う小学校で降ろされた様だとしかその時は、新聞に書いてなかった。


その犯人が捕まって昨日の新聞に詳しい一部始終が載っててぞっとしました。


やはり、無理矢理車に乗せられて性的暴力を受けた女の子は、10歳。


うちの娘と同じ歳…。


日本だと殺されてる事件が多いような気がしますが、今回の事件の女の子は、学校に下され、その子の証言で犯人は、捕まりました。


その犯人は、以前にも同じような事件を起こしていて収監されていたそうです。

日本でもそうですが、こういう性癖の人は、一生治らないんだと思う。今回の犯人も自分の衝動が抑えられないと供述しているそうで、同じ年頃の娘を持つ親として怒りがこみ上げてきます。


うちは、必ず夫か私が子どもたちを車で学校まで送迎しています。

でもどうしても送迎できない家庭もあり、バスを利用している家庭も多いんです。😞


以前にもあった誘拐されて乱暴されたという事件でも、バス通学の子が狙われてます。


本当に卑劣な事件。被害に遭われた女の子のケアが適切にされる事を願うばかりです。



今回被害にあった女の子は、犯人が声をかけて来てもそれに応じず無視をしたそうで、ご家庭では、しっかりとしつけをされてたんだろうなと思われます。


どんなに気をつけていても小学生が大人の男性の力に敵うわけはなく、どうしようもない怒りがこみ上げてきます。😡