Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

イースターサンデー🥚

最近あまり雨も無く暑い日が続いているグアム。


昨日は、日本の両親からの荷物を受け取りに郵便局に行ったら、1時間もエアコンが効いてない(扇風機が回ってたけど)ところでまたされた。😵汗だく💦


でも、荷物には、日本のお菓子や日本の番組を録画したDVDとブルーレイが入っているので子どもたちは、大喜び!待った甲斐がありました😅


今日も朝から子どもたちは、ビデオを見てました。


朝から用事があったので、外出して、お昼からは、お義母さんの農園でイースターサンデーのパーティーがあったので家族で参加しました。


ご飯を食べて、親戚の子どもたちは、まだ小さいので、エッグハンティングもありました。😊


うちの子たちは、参加せず見てるだけ…。


娘は、アトピーで外に長時間いると暑さで全身が痒くなってしまう。


今日は、風もあって涼しいと思ったのですが、日差しが強かった(日陰にいても)から娘は、顔にまで湿疹が出てきて、冷たい飲み物で関節部分(皮膚の薄い部分に湿疹が出ます…。)を冷やしてました。


パーティーに行くとあまり早く帰るわけにも行かないので、いつも身体を冷やして我慢させることになります。😓


家に帰ると今日は、アイスノンで顔や身体を冷やしました。😞


日によって肌の状態が違うので、難しいです。


明日から学校。学年末まで約一カ月。


今のところ皆勤賞で学校に行ってる子どもたち。

このまま元気に学年末を迎えられるよう気をつけたいと思います!


最近、夫が気に入っておやつに食べてるピーナッツバター入りのスナックパン。イチゴかブドウのジェリー(ジャムみたいなもの)が入っています。


冷凍してあるんですが、持って行く間に解凍されて食べるというアメリカンな定番サンドイッチなんです。


子どもたちは、ピーナッツバターが苦手なのであまり食べませんが、夫は、ピーナッツバターにジャムのサンドイッチで育っているからか、

好んで食べます。😅