Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝からカーウォッシュ💦

昨日も夜シフトで終わったのは、午前様😓

ゴールデンウィークが始まったからいつもより家族連れが多く日本人のお客様が多い。


でも、思った程仕事は、忙しくなかった。

忙しくなかったのに問題が発生してイライラ!

あるスタッフの色んな人に迷惑かけることが分からない言動に私も切れた。😡


100歩譲って私たちスタッフに迷惑かけるのは、仕方ない時もある。それは、出来るだけ協力する事もできる。でも、お客様に迷惑かけることは、接客業に携わっている以上できるだけないように考えられないのか?と思う。😩


これから忙しくなるって時に限って問題が発生するんだなあ😑


今朝は、朝から息子は、カーウォッシュ。

NHSの卒業学年は、全員参加しなければならず、当然来年度の役員も早めに集合してテントを張り準備が必要だった。


息子を送っていき、家に帰って夕飯の下ごしらえをしてから、娘をビーチにいる夫のところへ送って行った。


私は、元上司とランチの約束があったので、娘を夫に預けた。ただビーチにいるだけだと暑いので海に入って遊ぶという。


シラミ騒動で毎日櫛と手で卵を探す毎日。

あの日以降虫は、出てこないし、日に日に見つかる卵も減ってきた。


海水で卵が死んでしまわないかな?

という希望もあり久しぶりのビーチへ。😅


あまり長く日に当たると湿疹ができるので念入りに日焼け止めを塗って入るようクリームをもたせました。


ランチの後子どもたちを迎えに行ったら、真っ黒に日焼けしてた。😱

日焼け止め塗ってても真っ黒になるのは、仕方ない…グアムなので…。


このまま湿疹出なきゃ良いんだけど😑

インスタの広告に新しいレストランの宣伝が出てた!


グランドプラザホテルというホテル街の真ん中にチャモロフュージョン料理で人気のメスクラレストランの2号店ができた!


先週前を通った時に看板が見えて、あれ?っと思ったんですよね。1号店は、アガニアという場所でホテル街から離れているので、観光客の方々が行きやすい場所に2号店ができたのは、良い事だと思う!


グアムでチャモロ料理に挑戦してみてください😆同じオーナーがやってるメスクラドスというハンバーガー中心のレストランも人気なんですよ!